2023-01-01から1年間の記事一覧

Luv Bias

なんとなく今年の振り返りをしておこうか、と思ったけど、なぜかPCから書けない。なぜだ。それでもiPadで書くのだから、相当書きたいのかもしれないね。 毎年「波乱の年だったな。来年こそ落ち着くかな」と思っているが、落ち着いた試しがない。それが人生な…

飛翔

喉の違和感を感じて風邪の気配を感じているみあです。 何が怖いって?「そんな薄着してるからだ」とばあちゃんにそらみろと言われることが怖いですね。でもはっきり言ってこの家の暖房が薄すぎます。夜には2℃とかになる土地だぞ。なぜほとんど暖房なしでいけ…

証拠

北海道の山奥で祖母に毒される前に北見のブログを書きたい、と思ったら電波死んでるし、おかげでPCのブラウザは文字を打っても動かないしで、一時間格闘してiPadで打ち始めた。なんとなく物理キーボードで打たないと落ち着かないが、これもまたサバイバルの…

Mixed Nuts

お医者さんにも、母のような存在を多分数多く見てきた学校の先生にも、母と暮らすことについて「避けたほうがいい。いい結果は生まない」と言われていた。妹にさえ、直接的でなくシニカルに、「無理でしょ」というのを言われていた。 でもこれからの人生、母…

Don't Stop Believin'

このブログを書かなくなって随分経つが、世界は相変わらず戦争といった争いに満ちていて、日本は相変わらず税金のための労働に苦しんでいる。 そうこうしているうちに、私はあれよあれよと東京の専門学校を無理になり、気づいたら新しい学校のために名古屋に…